インテリアの達人が選ぶ、即買いアイテム vol35

【リレー制】インテリアの達人が選ぶ、即買いアイテム

三星デザイン / グラフィックデザイナー 三星 安澄

  1. 1980年生まれ。早稲田大学建築学科卒。在学中、野老朝雄に師事。2014年まで「かみの工作所」のディレクターを担当。
    「かみめがね」「めいしばこ」「トータス」などペーパープロダクトを多数製作。
    2011年、事務所と併設して紙製品を扱う「西荻紙店」を開店。
    凸版印刷主催「GRAPHIC TRIAL2012」参加。
    主な仕事に「O JUN 描く児展 広告デザイン」「GAUDI ×井上雄彦展 グッズデザイン」など。

    www.mitzboshi.com

Light

ライト

Mr Maria

Miffy Lamp XL
[フロアランプ]

45,360yen

Dポイントを利用して最大10%OFF

絵本の中の「うさこちゃん」。
実物になるとこんなに大きかったのね、とちょっと戸惑うくらいのサイズのランプです。
でも確かに子供にとっての絵本のサイズは、いまの自分にとってこのくらいのスケール感なのかも。
「うさこちゃん」イラストに特徴的なアウトラインがないので、議論は別れるところですが、ともあれかわいいものはかわいい。
35歳を過ぎた今、うさこちゃんを読んでてワクワクするような童心はすっかりなくなってしまいましたが、このランプを即買いできるような大人ではありたいと思います。

LIGHT

ライト

FLOS

MAYDAY
[ペンダントランプ]

13,824yen

Dポイントを利用して最大10%OFF

昔この照明を幾つか用意してお店の明かりに使っていました。
置いてよし、棚のはしっこにひっかけてもよし、天井からぶら下げてもよし。長めのコードも巻きつけておけばOK。
見た目の可愛さとは対象的に、使い勝手をよく考えられた素晴らしい照明です。
そういえばこれをお庭で使っている方がいて、シェードに泥がついてちょっと現場っぽい感じもまた、カッコよかったです。

“RECENT NEWS!”達人からの最新ニュースのお知らせ

かみめがね


小さな穴があいているだけですが、目の焦点が合いやすくなる紙製めがね。
グラフィックが新しくなって再登場。

→ http://www.kamigu.jp/category/select/cid/355/pid/9575

めいしばこ


正方形の紙を折りたたんで作る、紙製名刺入れ。
紙だけど丈夫さにこだわって、耐久性のある表面加工をしています。
CMYKをモチーフにしたシリーズと、漫画家横山裕一氏とのコラボレーションシリーズが登場。

→ http://www.kamigu.jp/category/select/cid/355/pid/9574

空気の器 メッセージカード


数々のデザイン賞を受賞している「空気の器」。
アーティストとコラボレートしたメッセージカードシリーズに新たな図柄が加わります。

→ http://www.kamigu.jp/category/select/cid/359

ブランドリスト

amazonアカウントでお支払いできます

楽天ペイ

SEARCH

2024年3月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

※赤色の日は休業日のため、ご注文は可能ですが、発送作業は翌営業日以降の対応となります。